プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
見学
朱雀第四小学校五年生の児童54名が林業体験授業に見えました。菩提道で降りて木々の説明をしながら菩提の滝まで歩きました。菩提の滝ではそれぞれが少しずつ滝の砂を採り記念撮影を…。来た道を戻って今度は逆方向の宗蓮寺の下にある樹齢500年の台杉まで。今年は紅葉が遅いので紅葉バックの大台杉を見れて感激!!坂道を下って小社に入りました。そこで皮むき体験と採ってきた砂で垂木を磨く体験をしてもらいました。食事の後、北山杉の母樹を見て大きさに感動!!みんな、話した森の大切さや大自然や木と海の関係とかしっかり覚えておいて下さいね。津知校長を始め先生方、田中PTA会長お疲れ様でした。
2011112811040000.jpg

2011112813010000.jpg

2011112709460000.jpg

関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉の見学 | 21:50:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad