プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉を食べる
猟期が終わった途端出てくる鹿。
害虫駆除で獲って頂いてるけど
増え続けてます。
新芽と言う新芽は根こそぎ!
何十回と書いてますが獣害は
人がつくったものと考えてます。
行政は数年前まで休猟区をつくって鹿を保護。
鹿の害を防ぐために獲らず防御に補助金を出す…
どんどん増え続けてどうにもならなくなると
休猟区を解除…でもこの地点では遅い。
ハンターは高齢化で減少
鹿はなんでも食べる雑食になりつつある。
里山すぐまで来て畑のものを食い荒らす。
山に植えた苗も餌食になります。
動物愛護も結構やけど
もっともっとしなければならない事があるはずです。
動物より人間の方が大切と思うのは私だけでしょうか………。
201706122226053e4.jpg





関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉をとりまく環境レポート | 22:21:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad