プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の伐採会の昼食は?
伐採会の昼食に 山の職人のご飯をしました。
落ちた枝葉を集め火をおこす。
ツツジ、クロモジ、カシなど雑木で魚を焼く串をつくる。
谷でやかんに水をくむのに
汲みやすい様に杉の皮でトユをつくる。
塩鯖、塩鮭を串に刺してキリタンポの様にして焼く。
やかんの「湯が沸いたら」自家製お番茶を投入して
ご飯と一緒に頂く。
焼き魚を食べたことのない 中学生のお兄ちゃんが
山の食事のお魚を食べた!お母さん大喜び!!
自然の中で自然の恵みのものを頂く…最高のごちそうです。
201611052131420ff.jpg
20161105213143e42.jpg
関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉に関わるイベント情報 | 22:05:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad