プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の通し柱
北山杉の太く長いものは
通し柱として使われる事が多くなりました。
玄関入ってすぐの所、例えば階段の横とかです。
住宅会社の仕様にもよりますが
大手の住宅メーカーではまず無理です。
地元に密着したビルダーさんや工務店さんは
その辺の事は 臨機応変に対応してくれます。
が、実際に使って建てているかどうかを確認した方が良いと思います。
小社では どうしても 自分で伐った北山杉を使いたい…と
言われる建て主さまには 所有林で伐採して頂くことも可能です。
但し お使いなるのは1年先になりますが、
ご希望される方が 増えてまいりました。
関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉を新築に使う方法と 手入れ・メンテナンス方法 | 20:48:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad