プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉等 日本の無垢材で家を建てる
国産の無垢材、手加工、土壁…日本の伝統建築にこだわる
明日桧さんのオープンハウスのお手伝いに行きました。
建て主さまや此れから建てようとされる方々と
山や木の話しをしながら過ごす一時は
とても楽しい時間でした。
山の話は速水林業さん、木の話は廣島製材さん
そして北山杉の話は勿論小生。
プレハブ、柱は積層集成材、外壁はサイディング、壁はクロス…
傷の付かない、汚れないものばかり使う家でそだった
子供達はどうなるか?
傷をつけてはいけない物、乗ってはいけない場所…etc
無垢材、土壁など家の中は子供の学習の場になる躾が自然に出来る場所
という事をお話しさせて頂きました。
大切にして代々住める場所…それが日本の家と考えます。
20160416220029a51.jpg
2016041622002936a.jpg
20160416220027ad5.jpg
2016041622002705a.jpg

関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉を使った建築物など | 22:31:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad