プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉伝統技法の本仕込みを伝える親方
北山杉の伝統技法「本仕込み」を伝える親方…尾島俊明親方
20代より30年に渡り小社の本仕込みを行って頂いています。
その親方が 北山杉の伝統技法本仕込みの伝承と言うことで
27年度京都府農林水産功労者表彰で
山の匠としての認定を受けられました。
私の長年の夢であり行政にお願い続けていたことが
叶い大変嬉しく思っています。
行政の関係者の方々にも色々ご尽力を頂いた事
大変感謝致しております。
親方からも表彰式から帰られ お電話頂き
喜びの声を聞けました。
北山杉の伝統技法「本仕込み」が認められた事は
産業が伸び悩む中、本当にありがたい事と思っています。
201512011949067c9.jpg
P1000611.jpg
P1050014.jpg
20150901203504a5e.jpg

関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


メディア取材・掲載 | 20:07:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad