プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の枝打ちの撮影
北山杉の高所での枝打ちの撮影が所有林でありました。
そんなに高くないけど それでも地上から8m
飛び移っての枝打ちに撮影スタッフもビックリ!
北山林業が誇る枝打ちの技術
どうしても後世に残したいもののひとつです。
枝打ちは身軽さ、器用さ、度胸…
色々な条件がありますが
一番は北山杉を我が子のように愛する心。
北山杉を砂で磨き送り出すのに似たものがあります。
長年の修行が必要で高所で作業する後継者も
年々少なくなってきております。
関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉に関わるイベント情報 | 19:03:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad