プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
植物と動物
近年環境悪化をよく耳にします。
山林内においても数々の変化がある事は
このページでも度々書いてますが
今日は少し気になった話をしてみます。
以下はあくまでも個人的な思いと山で生活する者の
感じていることです。
私の子供が突然牛肉類を食べられなくなりました。
お肉は小さな時から 私同様好きで
鉄板焼きは何を差し置いてでもついて来ていましたし
牛乳などの乳製品は牛がいないと生活出来ない…という位好きでした。
じゃあ何故か?
ある学校に通っていた時に
そこの教師が牛の屠殺ビデオを見せたそうです。
牛が殺される一部始終を その教師が見せたというのです。
その教師は俗に言うベジタリアンと言う何やよう分からん人種
やったそうですが、その教師の話が私には大いに引っかかりました。

このような残酷な事をして人間は食欲を満たしている。
牛乳は無理やり乳を搾って造るし
チーズもバターも需要が多くなれば更に乳を強制的に搾り取る。
そうして人間は我儘に欲を満たしている…そういう事らしいのですが
豚しかり鳥然りと言います。
何勝手な事言うてんねん!と私は思ってます。
では魚はどうなんや?植物はどうなんや?って聞きたくなりました。






関連記事
スポンサーサイト


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉をとりまく環境レポート | 17:12:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad