プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
台風
又強いのが来る。雨は山を崩壊させるし風は木をなぎ倒す…
強い台風 上陸する台風 大きさも進路もここ10年位で随分変わりました。
台風の時ぐらいしか大雨なんて無かった記憶があるけど
最近は局地的に降る雨が多い。
山でも本来いない時期に虫がいたり、赤松が数年で倒れたり
本来実を付けない花粉を飛ばさない木が実を付けたり…と
環境変化が著しい。手塚治虫さんの漫画で見た人間がカプセルのような大きな
ドームの中でしか生きられない日もそう遠くでは無いかも知れません。
今日は宵山…風雨はさほどキツク無いけど
それでも せっかく楽しみに見えた方々には少し残念かな…。
京の風物詩祇園祭が終わると京の空にも青空がよみがえり梅雨明けです。
310261-AUT-011.jpg
images_20150717090500c1a.jpg
関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉をとりまく環境レポート | 21:49:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad