fc2ブログ
 
プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
本仕込みの北山杉 磨き丸太
一昨年の本仕込み作業(和風総本家で真夏の職人特集で紹介されました)
で造った北山杉 磨き丸太を使って頂いている建築中の住宅に行ってきました。
4月に使われたのですが 流石‼️ 本仕込み❗️囲いも何もない中
干割れ一つ入ってませんでした✌️
昔から北山杉の里 中川で行われてきた伝統技法 本仕込み
先人が苦労の上考えた 真夏の天日干し
大切にして行きたいと思います。
201506112013144b7.jpg
201506112013138c0.jpg
20150611201316787.jpg
建主さまにもお誉め頂きました。最高の笑顔です。
関連記事
スポンサーサイト





【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉等銘木の納品事例 | 21:35:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する