プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
天然赤松
天然赤松…北山に育つ雑木の中でも好きな木の一つです。
松食い虫ですっかりいい材が少なくなりました。
このままいくと、本州から赤松が無くなるのも
そう遠くはないと思います。
貼りの赤松(芯は集成材で天然赤松の皮を貼り合わせたもの)も
東北の震災以降、高齢化や材料不足で
殆ど手に入らなくなりました。
皮付きの木の中でも何とも良い風合いの木…赤松
お茶室や数寄屋建築には欠かせないものです。
今回の現場で使って頂くことになりました。
2015060120255431e.jpg
関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉など北山に育ついろいろな木 | 20:29:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad