プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の林業と日本の木材活用
北山杉の北山林業、日本の山にある木材の活用方法や
今後の日本の林業の在り方をお尋ねしました。
東京大学のK教授、京都大学のI教授、大阪大学K教授…
其々の専門分野の立場からお話し頂きましたが
補助金ありきの林業か 林業自立の為の補助金か
其れとも既成事実作りの補助金かなど
林業の核心の部分の話しや
木材の加工の在り方、地産地消の在り方
産地地区割りは旧藩の場所では?など
最初から凄い内容のお話でした。
国交省、農林水産省との連携は?など
たった2時間の中でお話し頂けました。
持ち帰り整理し情報提供しようと思います。
又月に一度でも良いから話ししたいねと
言われ大変嬉しく思っています。
学会の前の大変お忙しい中ありがとうございました。


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】



北山杉の北山林業、日本の山にある木材の活用方法や
今後の日本の林業の在り方をお尋ねしました。
東京大学のK教授、京都大学のI教授、大阪大学K教授…
其々の専門分野の立場からお話し頂きましたが
補助金ありきの林業か 林業自立の為の補助金か
其れとも既成事実作りの補助金かなど
林業の核心の部分の話しや
木材の加工の在り方、地産地消の在り方
産地地区割りは旧藩の場所では?など
最初から凄い内容のお話でした。
国交省、農林水産省との連携は?など
たった2時間の中でお話し頂けました。
持ち帰り整理し情報提供しようと思います。
又月に一度でも良いから話ししたいねと
言われ大変嬉しく思っています。
学会の前の大変お忙しい中ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
北山杉について | 21:45:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad