プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の里等の町並み景観を守る
現在進行中の北山杉の里、中川地区の重要文化的景観指定
景観計画等の法整備を京都市が急いでいます。
今日某テレビ局が 京都市の伝統建築物保存地区で
違反した建物に強制執行をした事の特集をしていました。
私は看板条例等には賛成派で今回の事は当然やと思っています。

京都市には看板は要らない、プレートだけで良いと言うのが
私の持論です。看板施行後、各地の友人が来る度
スッキリしたな~皆そう言ってくれます。
コメンテーターが、地方創成は若い感性や他地区の人が入ってこそ…云々
そう言っておられましたが そうやろか…。
形や独自の物を変えてしまうと何処でも同じになります。
京都は京都…そやさかい皆さん お見えになるのです。
フレンンツエしかり…地方創成は独自のものの考え方やと思います。


関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉の自然風景 | 19:26:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad