プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉を使う建物
一階ホールに小社納入北山杉の天然出絞丸太を使って頂いている
仏国立極東学院(EFEO)京都支部のセミナーに行ってきました。
「日本における木造建築」…材料と時間…と言う内容です。
殆んどが英語でのお話しやったので何と無く理解出来たのは
三分の一位かな😆でも日本は伝統的な木の建物を何故建て無いのか
などの意見が出ていました。(と思います)
館長のジャケ氏よりご紹介を受け北山杉の説明をして頂き感激!
言葉が早すぎでついて行けなかったけど出席して良かったです。
竹山聖先生や松崎照明先生、マニュエル氏の
お話も聞け気持ちを新たに出来ました。
今年は天候の関係で「本仕込み」が無かったけど
来年は是非行くよと皆さんに言って頂けました。
今後とも宜しくお願い致します。
201410102151584d8.jpg
20141010215200767.jpg
関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉を使った建築物など | 17:58:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad