プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
台風に耐える北山杉
台風18号の強風が北山杉を襲いました。
幸い被害は見られませんでしたが、
吹き返しの風は強く長い北山杉は大揺れ!
右に左に揺れているのを見ると
やっぱり少し可哀想な気がします。
局地的な豪雨や竜巻…今までの日本では考えられない環境変化。
北山杉の里も今までとは全く違う災害を経験しています。
台風の進路や豪雨の原因は解説しても
何故今まで無い進路をとるこの様な台風が多いのかとか
米国においても何故巨大なハリケーンが起こるのか…
根本的な原因は言及されません。
ゴア氏の様に温暖化がもたらす数々の悪影響を知らせる人が
多くなり少しでも温暖化をとめる運動が広がれば良いと思います。

関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉をとりまく環境レポート | 21:29:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad