プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の下草刈り
久し振りの下草刈り
今日は結構暑かったです。
斜面は緩い場所でしたが草の伸び方が半端やない!
雨が多かったので大量の伸びた草が
所狭しとと生えています。
段地になっている所を一気に刈りました。
良い北山杉を育てるには下草刈りは
大切な作業の一つです。
蜂の巣が上にあるか下かで判断する冬の積雪。
雨が少ないと草は伸びないけど木も伸びない。
成り物と動物(動物=悪さする)の関係🌰
下草刈りをしながら色々考える事がありました。
今日は帰ったら🍺
綺麗になりました😄




関連記事


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉をとりまく環境レポート | 21:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad