プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
北山杉の納品
11、5m×27cmの北山杉の桁と白杉のタルキを
納品しました。 京丹後市の工務店様からのご依頼です。
もう20年近くお取引頂いてますが
在来工法の家はもう最後かな…と言われる親方。
そんな事言わんともっと建てておくれやす。
そんな会話をしてましたが丹後の文化がある意味無くなって行くのかな…
と思っていました。
棟上げしたら又訪ねる事にしました。

【北山杉見学ツアー随時予約受付中】



11、5m×27cmの桁と白杉のタルキを
納品しました。
京丹後市の工務店様からのご依頼です。
もう20年近くお取引頂いてますが
昔ながらの在来工法の家はもう最後かな…
と言われる親方。
そんな事言わんともっと建てておくれやす。
そんな会話をしてましたが丹後のある意味文化が
無くなって行くのかな…と思っていました。
棟上げしたら又訪ねる事にしました。
関連記事
スポンサーサイト
北山杉の大黒柱と化粧柱 | 21:02:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad