プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
山の大岩
所有林にある大岩
直径5mくらいあるのが2個。
以前は余り気にはならなかったけど
地元の方々がお祭りすることを
事あることに言われるので
改めて見てみました。
丁度、先代がなくなったと同じくらいから
山の口祭の時は何故かここにお参りすることに…。
現在岩の上に木や雑草が生えているので
除こうと思いましたが
もしもの事があってもアカンので
宮司さんに相談しました。
すぐ返事が来てとんでもない岩やから綺麗にするように
と言われました。
ようわからんけど綺麗にしたら
北山杉のさとに又活気が戻る…。
そう言われるとやるしかない!!
掃除して北山杉が、沢山使われるように
なると良いな…と考えています。
20140328203200d88.jpg







関連記事
スポンサーサイト


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉の自然風景 | 20:13:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad