fc2ブログ
 
プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
植籐さんのしだれ桜
今年も植籐さんのしだれ桜が見ごろです。16代佐野藤右衛門さんは桜博士として有名です。円山公園の桜を始め全国、世界各国の有名な所の桜はほとんど植籐さんです。80を超えておられますが、夜ライトアップして お篝たいまつのときには時々居られます。ライトアップされた大きな枝垂れを下から見ると・・・絶句!こんな桜あるんや・・・と思われますよ。                200903311748000.jpg
某会で佐野さんにご講演をして頂きました。桜に樹木に対する愛情は凄いものがあります。そしてお若い!!広沢の池の藤右衛門桜は今も昔もず~と愛されています。
関連記事
スポンサーサイト





【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


北山杉の自然風景 | 08:13:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する