FC2ブログ
 
プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
ホッと
森人の放送が終わってホッとしました。
映像になると、与作も少しはマシに見えますね
作業写真
五月は挿し木…梅雨前の枝打ちはご法度やし下刈りには早いしで
目立たない仕事の挿し穂…
しかし北山杉を作る一番大切な第一歩
これで全てが決まると言っても過言ではありません。
只、30~40年先にこの品種を植えて良かったかどうかは分らない
半分博打的な要素もある事も事実ですが…。
04.jpg
今回の撮影では私の尊敬する松文商店の吉村栄治社長にもお世話になりました。
数奇屋の事に掛けては恐らくこの方の右に出る方は居ないと思います。
それほど知識が豊富です。
松文さんとは私で三代に渡ってお取引頂いており大事な方です。
今回も 私の先代が育てた縮緬絞りを使い頂いてるお茶室の撮影の
ご無理をお願いいたしました。
05_thumb.jpg
後の方に出られた林業女子会の岩井さん達も又、大事な方々です。
何時もアポ無しか前日直前のアポが多い彼女らですが
素直に話を聞き山を歩く姿勢はとても好きです。
10_thumb.jpg
私とは又違う世代に生きる彼女らが日本の森林を守る
礎になるかも知れません。
06.jpg
今回も色々な方から電話やメールを頂きました。
本当にありがとうございました。感謝。感謝。
今後ともご指導よろしくお願いいたします。
合掌
CIMG0012_convert_20090409091140.jpg
天に向かって真っ直ぐ伸びる北山杉は
日本の正義を表しているようです。








【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


スポンサーサイト



雑談 | 22:23:18 | トラックバック(0) | コメント(2)