FC2ブログ
 
プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
生き方
生きていくうえには色々な事があります。
悩みが膨らんで八方塞 なすすべが無い・・・そんな時はなにもしない
というより何もできない。
世の中は自分ひとりの 気 で動いているのではありません。
相手の 気 もある  自然界の 気 もある。
運の良い時 人生の頑張りどころなら 運の悪い時人生の頑張りどころ

ただし苦しんで踏ん張るのではつまらない。
何か悲しい事が起こったらとりあえず あ~らら っと構えましょう。
人生、常に真面目一辺倒が良いわけではありません。
運の悪い時こそ 力をいれず気軽に構える。
力を入れていいのは 運のいいときだけです。
あせらず慌てず運を蓄えてから動き出す事。
努力するにも流れがあるのです。

物事がうまくいかないときの そのの殆んどの原因は 理にかなっていないために起こること。
筋道の通らない願いや欲は 自然と 邪気 を集めます。
例えば運の悪い時に 誰かに嫌われているのに 嫌われたくないと思うのは欲です。
どういう訳か嫌われているのだから しばらくそのままで 嫌われておればよいのです。
時間が解決すると言いますが あなた自身の 気 が変わる頃
周囲の 気 もそのうち変わります。

幸せを集めるなら一旦は思い切り力を抜く事。
息を吐ききれば自然と入って来るように 空気(環境) と タイミング(時期)と
一体化し ただ何時も通り存在を続けるだけで良いのです。
                 (若水 紫惚)
なるほどと 思う文章でした。







【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


スポンサーサイト



雑談 | 20:28:33 | トラックバック(0) | コメント(0)