FC2ブログ
 
プロフィール

中田 治

Author:中田 治
京都北山にて育林・販売事業を営んでいます。
北山の自然を守りたい、後世に残したい、日々その思いでがんばっております。

北山杉見学ツアー
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
最新コメント
最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示
田中さんと大谷さん
縁があり大手住宅会社の全和室用材を納品させて頂きました。床面積150坪・現場監督の田中さんは、K設計工房の代表・設計士という異色の方・・・取りあえず計算がメチャクチャ早い!!図面で最初打ち合わせするのですが、工事が進むにつれ全~部変わります。う~ん、そこはもうチョッと引っ込めた方が落ち着くな~6cm短くしてや・・・・なんてざら!毎回変わります。でも、頭の中は常に 住まわれる建て主様の「ための良い様に」があるのでしょうね。大方出来上がって後は壁を塗るだけになりましたが、さすが!!納まりもセンス申し分なし!でもそれに付き合う大工さんは・・・?余り話されないけどキッチリ仕事をされる大谷さん。又変えてきよった・・・昨日と違うやん!ほんまに~って言いながらも田中さんの指示に(わがままに??)直ぐ対応なさる大工さん。チョット悪いけどこの材料納めてや、どうも気に入らんねん・・・気に入らないと納得するまでやり直しされます。お二人とも「全てはお施主様の為に」の気持ちがあるのですね・・・さすがプロです。黒部も地松の床材も裏木曾の桧も秋田杉も皆喜んでます。材料を材料らしく使って頂いたお二人に感謝。私もお二人に色々な事を教えていただきました。ありがとうございました。
CIMG0349_convert_20090408104454.jpg

壁が塗れましたら「加茂の家」としてシリーズでご紹介させて頂きますので是非ご覧下さい。


【北山杉見学ツアー随時予約受付中】


スポンサーサイト
北山杉等銘木の納品事例 | 10:06:39 | トラックバック(0) | コメント(0)